ブログ

大阪市 T様邸改装工事 実況中継‼ ②

Share on Facebook
LINEで送る

今回はキッチン部分の投稿です。

キッチンリフォーム前
IMG_1542

IMG_1543
30年お使いのキッチンですが、とても綺麗にお使いになられていると感じられます。
ただ、写真ではわかりませんが長年の使用による扉や引出しの不具合、そして何よりも開き扉の不便さの解消という事で今回キッチンの入替えを致しました。

 

キッチンリフォーム後
IMG_1560

キッチンはLIXIL リシェルSIです。T様と一緒にショールームへ行き、たくさんの商品を一緒に見て、一緒にたくさん悩みました。
全体の形は以前と同じL型が使いやすいとの事でしたのでL型のキッチンを採用しました。

IMG_1564
IMG_1565
以前の収納部分は大半が開き扉で、収納の奥にあるものを出す時には手前の物を全て出さなくてはいけませんでした。また、使用する際いちいち立ったり座ったりと体にも負担がかかっていました。
今回のスライドタイプにする事により収納している物が全て上から見え、物の出し入れも立ったまま楽に行えます。また、扉部分が斜めに開くことにより包丁やラップ等の出し入れもスムーズに行えます。T様が一番気に入られた事は、清潔感たっぷりのステンレスの引出しです。

 

IMG_1566
L型のコーナー部分も無駄なく収納出来るように作られています。

 

IMG_1560
IMG_1563
吊り戸部分には普段使いにとても便利なポケットを付けました。
サッと出し入れしたい調味料などを、目の前の使いやすい位置にまとめて収納できます。

 

IMG_1560
IMG_1557
収納にこだわり、普段スッキリとキッチンを使っていただけるようT様と一緒に考えて出来たキッチンです。使い勝手だけでなく、白い人造大理石のワークトップ・天然木を使用した鏡面の扉存在感たっぷりのキッチン、見た目にもかなり満足していただけるキッチンになりT様と一緒に大喜びしております。

弊社では住宅設備等のお見積もりの際、お客様と一緒にショールームへ行かせていただいております。ご一緒させていただきより良いプラン作りを行えればと思っております。
少しでも興味のある方、是非一度ご連絡下さい。