ブログ

吉野郡大淀町 Sゼミナール改装工事 実況中継!!

Share on Facebook
LINEで送る

今回、大淀町にあるSゼミナール様より進学塾の改装工事の依頼をいただきました。

「今の雰囲気を残し、改装するのか」 「全く違う雰囲気にしてしまうのか」、何度も打ち合せさせてもらいましたが、最終的に多くの塾生さんから「洋風な感じがいいなぁ」という声が上がり、施主様も子供さん達に気持良く学習してもらえる様に建物を全く違う雰囲気に変えることになりました。

 

いわいる純和風な建物でした。こちらの建物をどう変身させるか? 正直かなり悩みました・・・一概に洋風な建物といってもどうしたものか・・・。



 

 

既存の住宅風な感じをやめ、少しビルの様な感じにしてみました。出来るだけスッキリと、明るい建物になる様に心掛けました。また道路を挟んで反対側に電車が走っているので、今後看板を掲げた時に電車からでもよく見えるように2階の壁を広くしました。


足場を解体し建物の全体が見えた時の塾生さん達の驚いた顔が忘れられません。そして今回の仕事で一番心を打たれた事は、施主様が「子供さん達の希望を一番に取り入れ、楽しく登校できるように」と、お考えになられている事でした。そんな粋な思いに少しはお手伝いできたかなと思っています。 こういった施主様の気持ちを大事にし、明日からの現場もまた頑張っていきます。