ブログ

日別アーカイブ: 2013年10月21日

生駒市 H様邸外構工事 実況中継!!

H様より駐車スペースの工事の依頼を頂きました。

kouji.gif car02.gif kouji.gif car02.gif kouji.gif car02.gif kouji.gif car02.gif kouji.gif car02.gif kouji.gif car02.gif kouji.gif car02.gif kouji.gif


既存の駐車スペースでは車を2台並べて駐車することが出来ず、庭の部分をかなり無駄に使っておられる状態です。またカーポートも有りません。

そこで、H様のご意見を色々と聞かせて頂き、今回H様の前庭を下記の様に変身してみました。
前庭を掘りこみ、2台駐車出来るスペースを作りました。コンクリートで土間打ちをし、前の部分を洗出しと自然石等でアクセントを付けました。後方の庭の土留めには細丸太を使い、庭のナチュラルな感じを残すことを考えてみました。
カーポートには、三協立山アルミのダブルフェース 奥行5900 間口5400を使用しました。三本の強靭な柱とアームで屋根をしっかり支える上吊りタイプです。ダイナミックな構造体で開放感があり、見通しも良く車の出し入れがしやすい造りになっています。
かなりの存在感があり、インパクト抜群のカーポートでゆったりと2台駐車出来、建物や庭との調和の取れた駐車スペースに変身しました。