ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

生駒市 C様邸改装工事 実況中継!!②

C様邸ではお風呂の入替えはいたしませんでしたが、キッチン・洗面化粧台・トイレの入替工事を行いました。

先ずはキッチンから…

       キッチン施工前
IMG_1400

       キッチン施工後
IMG_1476

今回のキッチンはLIXILのシエラです。シンプルですが使い勝手が良く、飽きの来ないシステムキッチンです。収納スペースは観音開きではなく、オールスライドにして収納量と日々の使い勝手の良さを重視しました。

続きまして洗面化粧台です…

      洗面化粧台施工前
IMG_1396

洗面化粧台施工後
IMG_1480

 

洗面化粧台はLIXILのピアラです。大きな洗面器と壁付けの水栓が特徴の洗面化粧台です。水溜まりが気になる水栓まわりは壁付け水栓と、水ハネを抑えるハイバックガードでお手入れもラクラクです。

最後にトイレです…

トイレ施工前
IMG_1398

 

      トイレ施工後
IMG_1466

トイレはLIXILのアメージュリフォーム用です。色はLIXILのピュアホワイト、この白色はとにかくきれいで透明感のある清潔な白色です。また、アクアセラミックを使った便器ですので汚れが付きにくく、簡単なお掃除で白さの輝きがずっと続きます。

 

今回の投稿はここまでです。やっぱり新しい水回りの商品はいいですね。でも『水回りのリフォームは高くなる・どのくらいの金額になるか検討がつかない』そうお思いの方、一度建築工房イトウまでご連絡下さい。そして、そのお悩みを一緒に解決させて下さい。

生駒市 C様邸改装工事 実況中継!! ①

今回、C様よりマンションリフォームのお話をいただきました。
解放感のある部屋が欲しい。』この事がC様の第一希望でした。

8畳の和室と10畳のダイニングキッチンをひと繋ぎにしてLDKを作る事にしました。

施工前の状態です。

IMG_1403

 

 

そして施工後の状態です。

IMG_1473

反対からの写真です。

IMG_1474

IMG_1475

 

床はジュウタンを捲り、マンション用のフロアー材を貼りました。
押し入れも洋間に変更することに伴って、クローゼットドアを取り付ける事にしました。 間仕切りを撤去しフロアー材を貼ることによって部屋全体がかなり明るくなりC様にもとても喜んで頂きました。

元々の間仕切り部分には可動式の建具を使うことで部屋の使いかってのアレンジを増やす事も可能にしてみました。
IMG_1485

IMG_1484

IMG_1486

 

今回の実況中継はここまでです。次回は違う部分の紹介をさせて頂きます。
今回のお仕事で、明るさの大切さという事を改めて実感させて頂きました。本当に部屋が生き返った様に思えました。

 

 

住まいの相談会のお知らせ。

ご好評頂いております、建築工房イトウの住まいの相談会を開催させて頂きます。今回もLIXILのキッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレを載せた展示車両もやって来ます。
住まいに関するどんな事でも結構です、ぜひ一度足を運んでいただき、お困りのことをお聞かせください。
また当日は、関電オール電化プランの試算もさせて頂きますので、そちらのほうもご興味のある方は是非お立ち寄りください。

日時 9:00~17:00 (雨天決行)
場所 近商ストア白庭台店 駐車場

近商チラシ1

ホームページ改装のお知らせ。

この度、長年使用してきました弊社ホームページを一新致しました。

皆様に、より見やすく、よりわかりやすくを一番に考え今回のホームページ改装にいたりました。
ホームページ改装に伴いまして、止まっていましたリフォーム実況中継のブログも再開いたしてまいりますので、皆様是非ともご覧ください。

今後とも、よろしくお願いいたします。